何でもあり
by raum117
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
リンク
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
Kimama Photo...
最新のトラックバック
中国株の【ど素人達】が1..
from 中国株で絶対儲ける会
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006.06.26

d0069412_22452752.jpg
今日は3回目の給料日(*^▽^*)

働いた日数 25日間 3時間X時給=?万円(~_~;)

手渡しでもらって あれ?

100円玉が入っている・・・

半端はないはずなのに なぜ?


家に帰り 明細書を見て思わずニッコリ

ほんのちょっぴり時給がUPしていたのと

時間外手当がついていた



最初 面接の時 ダメだと思ったら辞めてもらいます

と宣言されていたから

時給がUPしたってことは 私も戦力になったということだよね~(*^▽^*)
[PR]
by raum117 | 2006-06-26 22:51

2006.06.25

このところ 雨ばかりでちょっとうっとうしい

実家の父も6/21に無事退院出来て 今は家で静養中

車も22日にきれいに直ってきた

ついでにタイヤを4本とも換えたので 快適(*^▽^*)


ところが あまりに忙しすぎた10日間が過ぎて

気を弛めたとたん疲れがドっと出てきた

な~んもしたくなくなった・・・




季節の花は時が来れば 忘れずに咲いてくれる

気がつけば 庭のムクゲの花が咲いていた。。。

私も少しづつ元気を取り戻していこう


d0069412_22402977.jpg

[PR]
by raum117 | 2006-06-25 22:42

2006.06.14

d0069412_23101240.jpg




先週の土曜日に車庫のブロックが寄って来て 傷ついたラウムを修理に出すことにした。

自損事故でも保険が下り 一回使っても等級が下がらないのに入っていたことを

思い出し 前職場の担当者に確認したら そういうことだった。


何年も高い保険料を支払ってきたのがやっと報われる(^-^)



今日もまた実家へ行って 母をお風呂に入れ 洗濯をし ネコのエサの世話をし

痛む腰をさすりながら帰ってきた。


夜は夫とふたりで父の病院へ行く。

ちょっとしんどいと思っていたら38度の熱が出たと言って氷枕をして寝ていた。


私の知る限り 父が入院というのは2回目

昔 お酒に酔って 溝に落ちてケガで入院したことはあったが 

病気でということはなかったくらい元気だった。

5月で84歳になったから なんと言っても無理は利かない

順調に回復してくれるのを祈っている。



d0069412_2393698.jpg

[PR]
by raum117 | 2006-06-14 23:17

2006.06.12

d0069412_2325698.jpg




昨夜 日記を書いたのにプレビューを押したままで 結局消えてしまった(~_~;)

もう一度書く気力もなく アキラメ・・・


今日 実家の父がちょっとした手術のため入院した。

午後2時から 主治医より 手術の説明を聞くため病院へ行った。

明日午前10時から一時間半程度の予定

術後もっとも気を付けることは 傷口からばい菌が入らないように

とにかく神経を使ってくださいとのこと。


順調であれば4~5日で退院できるが 一応1週間の予定とのことで

退院後も1ヶ月は重い物を持たないようにとのことだった。



父の病院のあと今度は実家へ・・・

掃除をしたり 洗濯をしたり 母をお風呂に入れたりと

目一杯働いてきた。


当分の間 母の面倒は 午前中は姉 午後は私 夜は同じ敷地に住んでいる弟

と姉弟3人で分担することにしている。 

この歳まで ふた親がいてくれることに感謝しながらそれぞれが出来る範囲で

協力しあっていこうと思っている。


d0069412_23243889.jpg

[PR]
by raum117 | 2006-06-12 23:32

2006.06.10

持ちつ持たれつ(*^▽^*)


d0069412_22593651.jpg




パートから帰り 車庫入れしていて 

ブロックの角でラウムちゃんの

左後ろをガリガリコスッタ・・・イテテ

なにをボ~と考えてたんだろ・・・(T_T)

やってしまったものはしょうがないと

最近は すごくあきらめが早い

以前は少しでもキズが付くと落ち込んだのに・・・


さあ 今からお昼ごはんにしようと思っていると

友人からTEL

「ビアガーデンへ行こう」

すぐに「うん 行こう」

じゃあ来週ね・・・で約束


私「ねえ Gパンのすそ上げやって」

友人「いいよ 足が短いと面倒やね」

私「フン! 今から持って行くワ」

友人「冷麺作って待ってる」

友人「うちへ来たら掃除してよ」

私「いいよ」

で、さっそくキズのついたラウムちゃんでお出かけ


友人は料理と裁縫は得意だが 掃除 片付けが

まるっきりダメ

私は掃除 洗濯は好きだけど 上のふたつはダメ



確か2年前にきれいに磨いた台所もゴチャゴチャ(~_~;)

部屋も散らかり放題(~_~;)

やりがいがある~~

友人はGパンのすそ上げをほんの数分でチョイチョイと仕上げてくれた

これには感激

友人はそこそこに片付いた部屋を見て うれしい~~

と喜んでくれる


お互いに足りないものを補いあって ふたりでイッチョマエ??^^


帰りには ジャガイモのそぼろあんかけやキュウリの麹漬け

カスピ海ヨーグルトの種 イチゴジャム

胡蝶蘭の鉢物4個(花はまだ咲いていない)

車のワックス等 いろんな物を

おみやげにもらって帰って来た。ラッキー(*^▽^*)



d0069412_2361286.jpg

[PR]
by raum117 | 2006-06-10 23:06

季節はずれのコスモス

6月にしたらちょっと肌寒い日もあるので 季節を間違えたのか・・・

d0069412_2338274.jpg
d0069412_2338476.jpg
d0069412_2339394.jpg


菖蒲
d0069412_23394147.jpg

d0069412_2340046.jpg


マーガレット
d0069412_23402466.jpg


気付かぬうちに咲いていた我が家の白バラ(もうほとんど終わっていた・・・(>_<) )
d0069412_2341697.jpg





2週間ぶりのまご
d0069412_23413287.jpg
d0069412_23415469.jpg

[PR]
by raum117 | 2006-06-04 23:58

すごいとは思うけど

1年半ほど掛けた損害保険を解約することにしたので

契約した保険担当者が家に来てくれた。


彼女とはもうかなり長い付き合いになるので 何でも気楽に話が出来る

同年代だし 話題はやっぱり 年金のこと

そんな話の中で 彼女の年収を聞いて驚いた。

え~そんなにもらってるの???だった


TOPセールスウーマンだから 当たり前といえば簡単だが

常にTOPにいるためには かなりの努力が必要だろうし

私たちには分からない苦しみもあるだろう

彼女の真似は出来ないけれど 前向きな姿勢は見習いたいと思ったことだった。


今日もアジサイ(^-^)


d0069412_2135365.jpg


d0069412_21355611.jpg


d0069412_21362188.jpg




近くの公園に群生しているクローバー

幸せの四葉のクローバーを見つけたいな(^-^)

d0069412_21364033.jpg


毎年同じ場所に咲くユリの花
d0069412_21424326.jpg


d0069412_21365573.jpg


d0069412_214323.jpg


[PR]
by raum117 | 2006-06-02 21:49

アジサイの季節ですね(*^▽^*)

久しぶりに家の近くをカメラ片手に散策

この季節はやっぱりアジサイがメイン

大好きな花を眺めていると心が落ち着きます

ブルーやピンク それぞれに咲き誇っていました。



d0069412_22554359.jpg
d0069412_233633.jpg

d0069412_234583.jpg

d0069412_2343984.jpg

d0069412_2374100.jpg

d0069412_2373415.jpg

d0069412_2375474.jpg

[PR]
by raum117 | 2006-06-01 23:10