何でもあり
by raum117
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
リンク
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
Kimama Photo...
最新のトラックバック
中国株の【ど素人達】が1..
from 中国株で絶対儲ける会
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

焼肉

2006.07.16

d0069412_0153052.jpg




先日 延べ2週間 我が家に居候した息子が世話になったから

お礼にごはんを食べに行こうと およめさんからTELがあった


息子たちはお金がないのを知っているので

いいよ でも今月は ちょっと余裕があるから お金はうちで面倒をみるよ・・・

で 焼肉家さんへ行く



およめさんの伯父さんの入院のお見舞いと

私の父が入院していた時にお見舞いに行ってなかったので

それも兼ねて実家へ行くけど 行くことを知らせると

父が気を使うので 内緒にしておいてだった。

そうは言われても 年寄りふたり暮らし

応接間はネコの棲家となっている状態


このクソ暑い中 掃除をしに行ってきた

父も母も ひまごたちが来れば 何か食べさせてやりたいと思うはずだし

でも何も用意はないだろうからと プリンを買って持っていく。


応接間 掃除しまくりで何とか 人が来ても大丈夫状態になった

そして 私が来て 掃除をしたことと プリンを持って来たことは

息子たちには言わないでと口止めをして帰ってきた。


夕方 およめさんから 遅くなったので うちには寄らずに

予約してある焼肉家さんで落ち合いたいと連絡があった。

な~んだ せっかく来てるのに うちには寄らないんだとガッカリ。


で、焼肉家で まごに

「ひじいちゃんとこへ行ってた? おいしいものあった?」と訊くと

「プリン食べた」とうれしそうに言うので

「それはよかったね~」と心の中でピースサイン(*^▽^*)


たった一時間一緒にいただけで まごたちは帰って行った。


夫と まごともうちょっと長く一緒にいたかったね~とむなしく話す。。。。。


d0069412_0144160.jpg

[PR]
by raum117 | 2006-07-17 00:21

入道雲

2006.07.15

昨日の午後は泣く子も黙るような(?) 集中豪雨と雷

梅雨も開けそうな気配・・・


パートからの帰り道 

空を見上げると真夏 

こんな風に空を見上げて 雲を見るのが好き(^-^)


d0069412_14412021.jpg



d0069412_1441351.jpg

[PR]
by raum117 | 2006-07-15 14:50

2006.07.09

暑い


朝のうちは警報が出るくらいの大雨

午後からは青空が広がった

ちょっと動くと汗が流れる

あまりの暑さにとうとうエアコンのスイッチを入れた

一度 この快適さに浸るともうエアコンなしではいられなくなってしまう。。。



グロリオサ ミサトレッド 世界一の花

d0069412_2227505.jpg

[PR]
by raum117 | 2006-07-09 22:35

2006.07.08

今年のお米の出来は??

豊作だといいね・・・


d0069412_17105484.jpg



パートに行く道の傍にある畑のオクラの花


d0069412_17132549.jpg



その近くにはヒルガオの花


d0069412_17141981.jpg


d0069412_17143562.jpg



ヒルガオを写していて近くにあった トゲのある草に腕をひっかかれた イテテ・・・




これは息子が小学生の時に 無料配布でもらってきた木で

私は「息子の木の花」と勝手に名前を付けている(~_~;)

d0069412_17194590.jpg

[PR]
by raum117 | 2006-07-08 17:29

夏色

2006.07.07

先週から 会社の棚卸の為 夜遅くまで残業があり 我が家に泊まり込んでいた息子が 

ひとまず自分ちに帰った。


息子の分もお弁当を作らないといけないし

夜も 11時半に帰って来てごはんを食べ それからDVDを観たり 

朝もなかなか起きなくてすっかり独身気分に戻っていたので

こちらの生活ペースがおかしくなっていた。


でも こんなに働いても残業代も出ないし ボーナスもない会社で

息子も大変だから 少しでも応援してやらないと・・・
 


昨日の夕方 近くの公園で セミが鳴いているのを聞いた。


梅雨明けも近いかもしれないな。。。

d0069412_22341855.jpg

[PR]
by raum117 | 2006-07-07 22:19

オシロイバナ

2006.07.02

我が家のピンクの花
d0069412_2316695.jpg


黄とピンクのmix
d0069412_23164887.jpg



d0069412_231792.jpg



d0069412_2317266.jpg


ピンクと黄のmix

d0069412_23194494.jpg





今のところ2週間に一度 まごに会いに行っている

アイスを食べるまご1号
d0069412_23301288.jpg



風船が落ちていてそれで遊んでいたが

エーユーバイ エーユーバイと言っているので

何を言っているのだろうと不思議??


風船を見ると au by KDDI の文字

まだ字が読めるはずはないのに 字の形で覚えているのか・・・
[PR]
by raum117 | 2006-07-02 23:14

2006.07.01

昨日の朝 弟のおよめさんのお父さんが亡くなり 今日が告別式

一度家に帰ってきていた弟を乗せ 高松まで高速で1時間ちょい

それまで晴れていたのに高松道に入ると雨 

同じ四国なのにね・・・


幸い 出棺の時間には雨が上がっていて助かった

義妹は末っ子で

お父さんは今年3月で101歳だったというからオドロキ

本当に大往生だったといえる


その後 またまた降りだした雨の中 志度まで行ってきた


志度の港から見える屋島

d0069412_23453979.jpg



香川に行く度に寄っていたうどん屋さんで

天ぷらうどんの大盛りを注文

d0069412_2347353.jpg


うどんも美味しかったが天ぷらも最高に美味しかった(^-^)


1日に300kを超える距離を走ると(運転は夫だけど)

やっぱり疲れた~~
[PR]
by raum117 | 2006-07-01 23:58