何でもあり
by raum117
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
リンク
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
Kimama Photo...
最新のトラックバック
中国株の【ど素人達】が1..
from 中国株で絶対儲ける会
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2006.07.09

暑い


朝のうちは警報が出るくらいの大雨

午後からは青空が広がった

ちょっと動くと汗が流れる

あまりの暑さにとうとうエアコンのスイッチを入れた

一度 この快適さに浸るともうエアコンなしではいられなくなってしまう。。。



グロリオサ ミサトレッド 世界一の花

d0069412_2227505.jpg

[PR]
# by raum117 | 2006-07-09 22:35

2006.07.08

今年のお米の出来は??

豊作だといいね・・・


d0069412_17105484.jpg



パートに行く道の傍にある畑のオクラの花


d0069412_17132549.jpg



その近くにはヒルガオの花


d0069412_17141981.jpg


d0069412_17143562.jpg



ヒルガオを写していて近くにあった トゲのある草に腕をひっかかれた イテテ・・・




これは息子が小学生の時に 無料配布でもらってきた木で

私は「息子の木の花」と勝手に名前を付けている(~_~;)

d0069412_17194590.jpg

[PR]
# by raum117 | 2006-07-08 17:29

夏色

2006.07.07

先週から 会社の棚卸の為 夜遅くまで残業があり 我が家に泊まり込んでいた息子が 

ひとまず自分ちに帰った。


息子の分もお弁当を作らないといけないし

夜も 11時半に帰って来てごはんを食べ それからDVDを観たり 

朝もなかなか起きなくてすっかり独身気分に戻っていたので

こちらの生活ペースがおかしくなっていた。


でも こんなに働いても残業代も出ないし ボーナスもない会社で

息子も大変だから 少しでも応援してやらないと・・・
 


昨日の夕方 近くの公園で セミが鳴いているのを聞いた。


梅雨明けも近いかもしれないな。。。

d0069412_22341855.jpg

[PR]
# by raum117 | 2006-07-07 22:19

オシロイバナ

2006.07.02

我が家のピンクの花
d0069412_2316695.jpg


黄とピンクのmix
d0069412_23164887.jpg



d0069412_231792.jpg



d0069412_2317266.jpg


ピンクと黄のmix

d0069412_23194494.jpg





今のところ2週間に一度 まごに会いに行っている

アイスを食べるまご1号
d0069412_23301288.jpg



風船が落ちていてそれで遊んでいたが

エーユーバイ エーユーバイと言っているので

何を言っているのだろうと不思議??


風船を見ると au by KDDI の文字

まだ字が読めるはずはないのに 字の形で覚えているのか・・・
[PR]
# by raum117 | 2006-07-02 23:14

2006.07.01

昨日の朝 弟のおよめさんのお父さんが亡くなり 今日が告別式

一度家に帰ってきていた弟を乗せ 高松まで高速で1時間ちょい

それまで晴れていたのに高松道に入ると雨 

同じ四国なのにね・・・


幸い 出棺の時間には雨が上がっていて助かった

義妹は末っ子で

お父さんは今年3月で101歳だったというからオドロキ

本当に大往生だったといえる


その後 またまた降りだした雨の中 志度まで行ってきた


志度の港から見える屋島

d0069412_23453979.jpg



香川に行く度に寄っていたうどん屋さんで

天ぷらうどんの大盛りを注文

d0069412_2347353.jpg


うどんも美味しかったが天ぷらも最高に美味しかった(^-^)


1日に300kを超える距離を走ると(運転は夫だけど)

やっぱり疲れた~~
[PR]
# by raum117 | 2006-07-01 23:58

2006.06.26

d0069412_22452752.jpg
今日は3回目の給料日(*^▽^*)

働いた日数 25日間 3時間X時給=?万円(~_~;)

手渡しでもらって あれ?

100円玉が入っている・・・

半端はないはずなのに なぜ?


家に帰り 明細書を見て思わずニッコリ

ほんのちょっぴり時給がUPしていたのと

時間外手当がついていた



最初 面接の時 ダメだと思ったら辞めてもらいます

と宣言されていたから

時給がUPしたってことは 私も戦力になったということだよね~(*^▽^*)
[PR]
# by raum117 | 2006-06-26 22:51

2006.06.25

このところ 雨ばかりでちょっとうっとうしい

実家の父も6/21に無事退院出来て 今は家で静養中

車も22日にきれいに直ってきた

ついでにタイヤを4本とも換えたので 快適(*^▽^*)


ところが あまりに忙しすぎた10日間が過ぎて

気を弛めたとたん疲れがドっと出てきた

な~んもしたくなくなった・・・




季節の花は時が来れば 忘れずに咲いてくれる

気がつけば 庭のムクゲの花が咲いていた。。。

私も少しづつ元気を取り戻していこう


d0069412_22402977.jpg

[PR]
# by raum117 | 2006-06-25 22:42

2006.06.14

d0069412_23101240.jpg




先週の土曜日に車庫のブロックが寄って来て 傷ついたラウムを修理に出すことにした。

自損事故でも保険が下り 一回使っても等級が下がらないのに入っていたことを

思い出し 前職場の担当者に確認したら そういうことだった。


何年も高い保険料を支払ってきたのがやっと報われる(^-^)



今日もまた実家へ行って 母をお風呂に入れ 洗濯をし ネコのエサの世話をし

痛む腰をさすりながら帰ってきた。


夜は夫とふたりで父の病院へ行く。

ちょっとしんどいと思っていたら38度の熱が出たと言って氷枕をして寝ていた。


私の知る限り 父が入院というのは2回目

昔 お酒に酔って 溝に落ちてケガで入院したことはあったが 

病気でということはなかったくらい元気だった。

5月で84歳になったから なんと言っても無理は利かない

順調に回復してくれるのを祈っている。



d0069412_2393698.jpg

[PR]
# by raum117 | 2006-06-14 23:17

2006.06.12

d0069412_2325698.jpg




昨夜 日記を書いたのにプレビューを押したままで 結局消えてしまった(~_~;)

もう一度書く気力もなく アキラメ・・・


今日 実家の父がちょっとした手術のため入院した。

午後2時から 主治医より 手術の説明を聞くため病院へ行った。

明日午前10時から一時間半程度の予定

術後もっとも気を付けることは 傷口からばい菌が入らないように

とにかく神経を使ってくださいとのこと。


順調であれば4~5日で退院できるが 一応1週間の予定とのことで

退院後も1ヶ月は重い物を持たないようにとのことだった。



父の病院のあと今度は実家へ・・・

掃除をしたり 洗濯をしたり 母をお風呂に入れたりと

目一杯働いてきた。


当分の間 母の面倒は 午前中は姉 午後は私 夜は同じ敷地に住んでいる弟

と姉弟3人で分担することにしている。 

この歳まで ふた親がいてくれることに感謝しながらそれぞれが出来る範囲で

協力しあっていこうと思っている。


d0069412_23243889.jpg

[PR]
# by raum117 | 2006-06-12 23:32

2006.06.10

持ちつ持たれつ(*^▽^*)


d0069412_22593651.jpg




パートから帰り 車庫入れしていて 

ブロックの角でラウムちゃんの

左後ろをガリガリコスッタ・・・イテテ

なにをボ~と考えてたんだろ・・・(T_T)

やってしまったものはしょうがないと

最近は すごくあきらめが早い

以前は少しでもキズが付くと落ち込んだのに・・・


さあ 今からお昼ごはんにしようと思っていると

友人からTEL

「ビアガーデンへ行こう」

すぐに「うん 行こう」

じゃあ来週ね・・・で約束


私「ねえ Gパンのすそ上げやって」

友人「いいよ 足が短いと面倒やね」

私「フン! 今から持って行くワ」

友人「冷麺作って待ってる」

友人「うちへ来たら掃除してよ」

私「いいよ」

で、さっそくキズのついたラウムちゃんでお出かけ


友人は料理と裁縫は得意だが 掃除 片付けが

まるっきりダメ

私は掃除 洗濯は好きだけど 上のふたつはダメ



確か2年前にきれいに磨いた台所もゴチャゴチャ(~_~;)

部屋も散らかり放題(~_~;)

やりがいがある~~

友人はGパンのすそ上げをほんの数分でチョイチョイと仕上げてくれた

これには感激

友人はそこそこに片付いた部屋を見て うれしい~~

と喜んでくれる


お互いに足りないものを補いあって ふたりでイッチョマエ??^^


帰りには ジャガイモのそぼろあんかけやキュウリの麹漬け

カスピ海ヨーグルトの種 イチゴジャム

胡蝶蘭の鉢物4個(花はまだ咲いていない)

車のワックス等 いろんな物を

おみやげにもらって帰って来た。ラッキー(*^▽^*)



d0069412_2361286.jpg

[PR]
# by raum117 | 2006-06-10 23:06